施工事例・実績
HOME » 施工事例・実績 » 施工事例 » 新設博物館の空調室外機の防音対策

新設博物館の空調室外機の防音対策

東京都内に移設/新設される日本文化を紹介する某博物館の屋上設置空調室外機の防音工事の実施例です。海外から日本を訪れてくださる方々に日本の文化を紹介するという、極めて重要な施設だと思いますので、わたしたちサンオーが総力を挙げて対応させていただきました。

2020年東京オリンピックを控え、今後、ますます海外から観光でいらしゃる方が増えると思います。また、インバウンドのお客様を増やすのは日本国の国策でもあります。日本を訪れる多くの人に、わたしたちの誇る日本の文化を紹介するという仕事に、わたしたちは「防音技術」という側面から貢献したいと思います。

消音器を下から見た画像

概要

施工日 2017/8月
騒音源 博物館空調室外機の稼働音
施工内容 室外機に消音器を設計・製造
防音効果 70db→50db
概算 300万円
地域 関東

消音器を上から見た画像

その他の事例を見る

page top